STAFF COLUMN

こんばんは、サイトウです。

今年もOBのY様に、梅酒用の梅を頂きました!

ちょっとバタバタしてまして

取りに行けずにいましたので、

ちょっと熟してきたとのこと。

甘い香りがして美味しそうです。

 

あんまり熟すと梅酒には向かない

みたいですね。(^^;

早目に漬けた方が良いとのことで

頂いたその日に、夜な夜な仕込ん

じゃいました。

画像汚くてスミマセン・・・

何せ夜な夜な。

 

左が去年の「初漬け」。

右が今年用。

便利な注ぎ用のコックは

今年はありません。

 

何となく長期保存用って感じが良くて。(^^;

地道にヘタを取ります。

これが大事らしい。

まさに「夜な夜な」の仕事。(^^;

 

すでに美味しそう。(^-^)

出来上がりが楽しみ。

  1. この記事へのコメントはありません。

※日本語が含まれない投稿は送信できませんのでご注意ください

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
youplan

0