水栓柱もかわいいのありますね。

サイトウです!

建物外にある水栓柱。何かと使うことも多いと思いますが、長年使っているとやはり水栓だけに、パッキン系統が劣化し不具合が出てきます。

こちらの施主様も、てっぺんの不凍栓のレバーが回らなくなってしまい、水が出せないとのこと。(-_-;)

メーカーの方に来ていただいて、修理です。

レバーを取ると、こんな感じ。

!!!中にこんな長い棒が入っていました!

この棒のパッキンが劣化して、不具合が起きていたみたいです。

そこで新しい棒に交換。

水がちゃんと出ることを確認し、レバーを戻し終了です。

あっという間の作業で直ってしまいました。さすがメーカーさん、慣れてます。

水栓柱は無理して使っていると本体ごと変えなくてはならなくなってしまうこともあるということで、不具合が出たら早目に修理した方がいいとのこと。

皆さんの水栓柱いかがでしょうか。(^^;

今はカラフルな水栓柱もありますね。

サイトウでした。