色決め

サイトウです!

6月に着工予定のint +の平屋住宅、W様邸。

日曜日にLIXIL のショールームに、W 様ご夫婦と行って来ました!

今回はキッチンやユニットバスの仕様確認と色決めです。

設備機器にかかわらず、住宅のドアや床などのインテリアの仕様や色をきまることを「色決め」といいます。

業界用語でしょうけれど、住まい造りで一番楽しい工程ですね。(^^)

LIXIL ショールーム広いですね~。

設備機器だけでなく、サッシや室内ドア、床材、タイルなども見学出来る様になっています。

W様、当然初めての見学。興味津々です。(^^) 楽しそうですね!

私はと言えば・・・

たまにはテレビでも見ながら、ゆっくり風呂に浸かりたいな~( ̄ー ̄) なんて思ってたりして。スミマセン(^^;

今日の本命はこちら。

LIXIL キッチンの最上位機種。セラミック天板の「リシェル」。

W様、ご友人のお宅で拝見して、一目惚れ。

どうしても今回採用したいとのこと。

背面のカップボードもこんな感じに。

カッコよくなりそうですね!

楽しみです。

W様お疲れさまでした!今後も宜しくお願いします。

やっぱりタイル気になっちゃいます。

デザイナー向けタイルってどういうことだろ?(^^;

サイトウでした。