日塗工

サイトウです。

都留市で進行中の外壁塗装の現場。

外壁洗浄が終わりまして、養生をしているところ。

外壁の表面塗装がかなり剥げてしまっていますので、クリアーの塗装でなく、色を付けていかなければならなそうです。

サイディングのメジ部分がなくなって同じ色になってしまいますので、なんだか寂しい気もしますが・・・(^^;

(ちなみにメジを再現する塗装方法もありますが、かなりコストがかかりまして・・・(^^;)

塗装屋さんと施主様と一緒に色選び。

定番の日塗工のサンプル。色選びの際の必需品です。業界では日塗工(ニットコウ)と呼びます。日本塗料工業会の省略です。(^^;

もちろん私も持ってます。

ものすごく種類があるようで、気に入った色って案外少ない。

思ったほど悩まずに色決定。

どんな感じに仕上がるか楽しみです!

サイトウでした。