これぞプロの技

プロの技っていうのを実感!

サイトウです!

最近、ステイホームやテレワーク等の影響か、家のちょっとしたことに気が付くことが多くなったからでしょうか、ちょっとしたリフォームが増えています。

今回もパソコンの増設でコンセントを追加したいとのこと。

外壁側の壁。

これはちょっと厳しいかな~と思ったのですが、横のお部屋を覗いてみると・・・。

ありました。コンセント。

こんな感じ。(^^;

ここから電源いただいちゃいます!

これはプロの腕の見せ所。

出ました!!

電気屋さん御用達!

木工用スケールビット。

長げ~!!

通称ユニコーン。

(私が勝手に命名しました・・・(^^;)

形的にイッカクでもよかったのですが、

響き的にユニコーンのがカッコイイ。f(^_^)

先ほどのコンセントに向けて穴をあけ、配線を通します。

コンセントの器具がつけれるように、壁を加工。

コンセント付けて、はいおしまい!

あっという間。

さすがプロ。

見てて気持ちいい。

最後に使えるかをチェックして終了。

ご希望通りの場所に設置できましたので、使い勝手がよくなりそうですね!

サイトウでした!

電気工事には、最低でも第2種電気工事士の資格が必要なんですよね~。この前まで本気で取得考えてたんです。(^^;

また、来年考えよ。