玄関ドア塗装

塗装屋さんていうのもいいよな~!

サイトウです!

今回は長年の使用でサビが出てしまった玄関ドアの塗装工事。

ドア取り替えるって程ではないので、補修します。

まあ、結構なことになっているんですけど(^^;

まずは、研磨してサビ止めを塗布。

乾いたら、上塗りを色を微調整しながら3回~4回繰返し重ねていきます。

それまでは筆だったのですが、最後はエアーブラシで仕上げ。

エアーブラシとは簡単に言うとスプレーですね(^^;

自分で調色した色を、圧縮空気で吹き付けます。

こんなやつ↓


これ、子供の頃ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作るときに、欲しかったんだよな~。思い出した。
今あんまり使わないと思うけど、大人買いしちゃおうかな(^^;
メカッぽさも最高。

ちょっとわかりにくいのですが、キレイに直ってます。

塗装屋さんの色合わせの技術ってすごいですね。

ちょっと自分でもやってみたくなった
サイトウでした。