春の息吹き

こんにちは、サイトウです。

ここのところコロナウィルスの話題で持ちきりですが、いつまで続くのやらって感じですね・・(-_-;)

そんな中でも仕事はあるわけでして、この時期は定期メンテナンスのラッシュで、週末はほとんどメンテ。

築10年のOB のお客様。

床の間っていいですよね。最近あらためて良さを発見。仰々しいものでなくても、ちょっと季節のものやアートを飾れる場所があると、空間が活きて来ます。

和の雰囲気に触れると、やっぱり日本人だなということを実感しますね。

今後も皆さんにご提案したいと思います。

メンテの合間に水栓交換の仕事もあったりして、バタバタの毎日。

周りをゆっくり見る余裕も無かったのですが、ふと現場横の畑を見てみると春の息吹き。ホトケノザですかね。(葉の形が仏様の台座(蓮座)のように見えるというのが名前の由来みたいです。ちなみに、春の七草のホトケノザとは違うみたい。)

春と言えば私はこれ。

JFFA日本フライフィッシング協会のステッカー着けました。

Home

日本フライフィッシング協会

春は渓流の解禁!

3年前に念願のフライフィッシングデビューは果たしましたが、その後釣りに行けたのは2回だけ。

今年は何とか時間を取って、渓流で遊ぶんだ。(^^;

それでは、サイトウでした。