モールテックス 2

こんばんは、サイトウです。

前回に続き、今回もモールテックスの話。

前回は、下地プライマーまで施工しましたので、今日はいよいよモールテックスの登場です!

モールテックス

今さらですが(^^;
モールテックスについてはこちら。

ちょっとドキドキしますね。(^^;

とにかく、使用する材料の分量が細かくg(グラム)単位で決められていまして、秤でしっかり計りながらの作業。

これもこだわり建材の所以ですかね。

そこは、シェフの施主様。

秤の扱いはお手のもの。

「料理と同じですね!」って感じです。

まずはベースの1層目。1ミリ程の薄い塗幕を造っていきます。

30分~40分乾燥させ、2層目をまた1ミリ程で塗っていきます(フレスコ)。その後、48時間乾燥させまして、表面を研磨します。

今日はフレスコまでの工程。次回は研磨からです!

カウンターに引き続き、テーブルも!

今後が楽しみです。

それでは、サイトウでした。