壁掛けTV

こんにちは、サイトウです。

昨日はOB のI 様邸にて、TV の壁掛け工事。

今はこんな感じで、ボードに乗っています。

当然正面からしかよく見えません。

それを今回は、壁掛けにして奥にあるダイニングからも見えるようにしたいというご要望。

取り付けるのは、この腕のような金具。

1本でテレビを支え、上下左右に自由に動かせる優れもの。

ですが、かなりの過重が壁にかかるので、取り付けには注意が必要です。

しかも取説は英語。(^^;

下地がちゃんと無いところには、付けられません。

今回もいい場所に下地が無いので、先ずは壁のなかの下地に対して、金具の下地になる板を止めます。

白いキャップのあるところは壁の下地があるところ。

取り付けた板に金物を取り付けます。

腕を折り畳むとこうなっています。

そして、腕をのばすと。

びょ~んと出てきます!

生活のスタイルが変わると、物の居場所も変わったりします。

でも今はいろいろ便利なものがあるので助かりますね。

でも正直、今回の金物は素人の方ではかなり取り付けるのが難しいのではないかと思いました。(^^;

そんなお仕事も承っています!(^-^)

それでは、サイトウでした。