アート・イン・パークホテル東京(AiPHT) 

こんばんは、サイトウです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、

アートのお話の続き。(^^;

アート・イン・パークホテル東京。

汐留にありますパークホテル東京の客室

に、ギャラリーが勢揃い。

アートのある暮らし協会のアートフェス

ティバルガイドツアーの中では、一番好

きな場所です。

客室自体をアート作品に。

外国のお客様を意識してか、毎年「和」を意識した作品が多いです。

いいですね。

今年も安元 亮祐さんの作品、

ありました。

「干支」。

凄いパワー。

毎回気になります。

最近「箔」とか気になったりしてます。

(^^;

他にも気になる作品が目白押し。

阿波野由紀夫さんの作品が一際、

異彩を放ってました。

ですが・・・

今回最大の出会い。

韓国の Jeongju Jeongさんの作品。

「passage2018」

モニター内で動く。

動いてるんです。(2回言った!)

光の射し込む角度が変わることで、

色合いもガラッと変わるんです。

写真、撮影NG とのことで、

ちょっとイメージ伝わらないですね。

(^^;

とにかく、この雰囲気、色合い、

好きですね。

しかも変化する。

大好きな、ホッパーだったり、キリコの

雰囲気たっぷりで、なおかつ今まで想像

していた「その後」を表現してくれる。

全然飽きない。

本気で購入しようか迷いました。(^^;

という事で、今年も充実した

アートフェスティバルガイドツアー。

来年が今から楽しみ。

それではサイトウでした。