DIY ブラケット無しの棚

こんにちは、サイトウです

 

自宅のキッチンとダイニングの下がり壁。

(すでに後で説明する金物付けてしまってますが・・・(^^;)

カウンターが物置き場になってしまって、ゴタゴタし始めたので、飾り棚を付けることに。

(何年も前からやりたかったんです・・・)

 

壁にプレート状の金物をビス止め。

みなみに、中央に支え用の棒が10センチほど出

ていて下穴をあけて壁の中に埋め込んでありま

す。

その金物に棚受け用の金物をさらに取り付け。

優れものの金物で微調整が効くように

なってます。

棚板は建具屋さんに作ってもらいました。

ちょっと加工してもらわないといけないので・・・

 

こんな感じ。

この穴に先ほど壁に付けた金物を差し込みます。

30分ちょっとで出来上がり!

ブラケットも無くシンプルに出来ました。

これでカウンターがちょっとはスッキリするかな。

 

それでは、サイトウでした。